Article

        


--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

真夏の夜の定番!モヒート🍃

2017/ 08/ 01
                 
お庭のミントが異常繁殖!
こんな時は毎年恒例『モヒート🍃パーティ』です!

IMG_9208 (2) 

 モヒートの作り方はとっても簡単!

1.タンブラーにミントの葉、砂糖を加え、バースプーンで潰す。あまり力を加えすぎないようにね(^_-)-☆
IMG_9203.jpg 

2.その上にラムとソーダ水、氷を追加する。氷を作る時に、ミントを入れて作るとおシャレですよ。みんな感動してくれます(*^^)v  
IMG_9206.jpg 

 くし切りにしたライムをグラスに刺して、さぁ、どうぞ!
 
 ラムは、バカルディのホワイト・ラムがいいですよ。

 

 ライムはジュースだけを入れたり、ソーダ水の代わりにトニック・ウォーターを入れたり、砂糖が少ないレシピもあるので、自分の好きな味を探してみてくださいね。

 
 ちなみに、私は、お砂糖は一切入れず、ミントとソーダ水とライムだけで作るのが好きです。ミントとライムの爽やかさで、何杯でも飲めます(^^♪

 モヒート🍃パーティのお料理、スターターは(写真左から)
 ・ドラゴンフルーツのサラダ
 ・ローズマリーポテト
 ・ガーリックシュリンプ
 ・トルティーヤチップス+グァカモーリ・ディップ
 ・ローストポーク
 IMG_9189-1.jpg 

 〆のご飯は、南米を意識してみました(*^^*)
 ・ジャークチキン
 ・ジャンバラヤ
IMG_9213-1.jpg

 お料理のレシピは、追々掲載しますね。
 ではでは、暑い夏の夜、モヒートで爽やかにお過ごしください(^_-)-☆
 

愛用のキッチンアイテム、テーブルウェアなどなどはROOMで紹介しています。

 きくママのROOM 


2つのランキングに参加しています。 
バナーをクリックして頂けると励みになります。
↓↓↓
 


いつも応援ありがとうございます!(#^.^#)




                         
                                  

コメント

        

        
